
--年--月--日 --:--


カラオケBOXでバースデーパーティ

2009年11月24日 14:08

先日、ローカルの友人のバースデーパーティを
しました。



場所はグレンジロードの
シネレジャーの最上階にある
K-BOX


ここは新しいビルになる前は
古い映画館とボーリング場が入っていたのですが

私にとっては
シンガポールに住むようになって初めて映画を観に行った
思い出の場所です。


2009+AUG+030_convert_20091124133359[1]



最上階のフロアーは
ナンバーで振り分けられた、たくさんの部屋があり
まるで迷路のよう・・・


実際自分の部屋を見失う人もいるようで
コーナーごとにスタッフが待機しています。



気になる歌の種類ですが

日本語の歌もありますが
選曲の仕方が中国語同様文字数での検索なので
難しく、また曲に偏りもあるので

あくまで好きな歌を歌う・・・というよりも
入っている歌で歌えそうな曲を選ぶ、といった雰囲気です。




ame
ame posted by (C)ヤンボー




日本語で思う存分歌いたい時は
おなじみの


FAMILY KARAOKE BOX

B2-09 CUPPEGE PLAZA
6533-0090( Booking Hotline)



に予約をして
「最新のマシーンの部屋でお願いします」と言えば
日本同様にカラオケボックスで
新曲がリアルタイムで歌えますし


同じくカッページの
「たまや」さんでも、カラオケが楽しめますよ



響
posted by (C)黎明



世代を問わず、一緒に楽しめる娯楽として
カラオケは大変重宝です。



また国籍が違う同士でも
同じ歌を一緒に歌えば一体感が芽生え
より深いコミュ二ケーションが得られる
チャンスですよね。



私はタクシーに乗って耳にした曲で
たまに気に入った中国語の曲のフレーズを覚えておいて
シンガポール人の友人に歌ってもらい
曲や歌手の情報を得るのを楽しみの一つにしています。


この曲も、そんな一曲



覚えやすく明るいメロディに
気持ちが浮き立つようです。






雨季に入り
鬱陶しいお天気が続いています。

西のエリア、ブキティマでは
激しい雨のため水が浸水したところもあるようです。



お出かけするのも
憂鬱になってしまいがちですが

どうぞ、よい日々をお過ごし下さいね。


=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


