
--年--月--日 --:--


シティエリアの本格派タイ料理?Yhingthai?そして、はるな愛さん

2009年11月08日 00:08

このところ雨が降る日が続いていましたが
週末は、良いお天気に恵まれたシンガポールです


気温の変化が激しいため
体調を崩している人も多いようですが


食事にも気を配って
肌寒く感じる日は、身体を温める食べ物を摂ったり
疲れ気味・・・と感じる時は
フルーツを多く取り入れて、ビタミン補給をしたりしつつ

じめじめしたシーズンを健康的に
乗り越えていけたらいいですね。



お花畑は?いかがですか・・・
お花畑は?いかがですか・・・ posted by (C)あさひ。




シンガポールではスーパーで手軽に購入できる
デーツ(なつめ)やドラゴンフルーツは、ビタミンやミネラルが豊富でお勧めですよ




また、この2種類は女性にとっては嬉しい
美肌効果やデトックス効果も高いそうですので
注目ですね








さて、熱い時には汗をかいてさっぱりと・・・
寒いときには身体を内側から温めるスパイシーな料理といえば
タイ料理もそのひとつです。



周りの友人にはタイ好き、タイ料理好きが集まっているせいもあって
頻繁にお食事に行く機会があるのですが


今日は、その中でも便利なシティエリアで本格的タイ料理が楽しめる
人気のレストランをご紹介します。









シティホール駅から徒歩5分ほどの場所にある

Yhingthai
本格的なタイ料理が味わえる人気のレストランです。





ぴりっとした辛さとポメロの酸味が上手くマッチした
マンゴーサラダ
Foods+015_convert_20091108213751[1]


トムヤムスープの種類も豊富です。

この日は、クリアースープと
ココナッツの入ったホワイトスープをオーダー


どちらも絶妙な辛さ。
ほどよくスパイスが効いていて、大変美味です。


2009+AUG+024_convert_20091108222417[1]



Foods+016_convert_20091108215714[1]


カレー各種

2009+AUG+027_convert_20091108224458[1]



2009+AUG+025_convert_20091108223347[1]



Foods+017_convert_20091108221406[1]


お腹がいっぱい・・・と、深呼吸をしつつも
やっぱりはずせないのは

デザート


私は大好きなレッドルビー
友人はマンゴーと甘く焚いたもち米


どちらもタイ料理の定番デザートです。




シャーベット状のココナッツミルクに食紅で色をつけた
くわいの実が入っています。
しゃきしゃきとした食感が楽しく、お口直しにぴったりです。
2009+AUG+028_convert_20091108230305[1]


ちょうど良く熟れたマンゴーに
柔らかく焚いた甘いもち米がよく合います。
ほっとする、やさしいお味。
2009+AUG+029_convert_20091108231231[1]



Yhingthai

36 Purvis Street #01-04
Singapore 188613

Tel 6337-9429

11:30-14:00
18:00-22:00




さて、タイと言えば…


先ごろ、タイ中部のリゾート地パタヤで開催された
ニューハーフの美人コンテスト
「ミス・インターナショナル・クイーン2009」が開催され
世界各国から集まった強豪ライバルたちを抑え


はるな愛さんが、日本人初のクイーンの栄光に輝いたそうです




ティアラをかぶった愛さんは
涙を流しながら
「本当に、本当にうれしい。すべての人に
お互い愛し合い、自由に生きることを示す
このようなコンテストがもっとあればいい」

と、コメントしたそうです。




最近ダイエットに成功して
ますます美しさを増した、愛さんの笑顔を見ていると
元気がわいてきます。


海外での日本人の活躍のニュースを耳にすると
とてもうれしい気持ちになりますね。




それではみなさん
どうぞ良い1週間をお過ごし下さい





=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


