
--年--月--日 --:--


素敵な写真のノート&お洒落な英語のレシピ本?RYLAND PETERS & SMALL

2009年09月25日 02:50

シンガポールで本屋を覗くときは文房具などもチェックします。
特にノートはよく使うので念入りにチェック。


いつも「きれいな写真を使っているな」と思って手に取ると
「RYLAND PETERS & SMALL」の文字が。


去年、アドレス帳を手に入れたのをきっかけに色々と集めています。
「RYLAND PETERS & SMALL」は、ノートの種類がとっても豊富
普通の無地のものから、アドレス帳やバースデーブック、旅手帳など用途別に色々あります。
妊娠中やベビーの記録ノートまであります。
そしてポケット判から大判のものまで、サイズも揃っています。


001_20090925021207.jpg


左はレシピ本です。 「RYLAND PETERS & SMALL」からは洋書も発売されてます!
実は知らなかったのですが、タイトルと写真で惹かれて買った本をよく見たら
名前が記載されていたのです。

002_20090925021225.jpg

料理もきれいで美味しそうなのですが、使われているティーセットも素敵で
眺めているだけで満足してしまいます



先日は、前からねらっていたレシピノートを購入しました。

017_20090925021249.jpg

野菜、魚、肉など大まかな分類がしてあります。
何度か作ってみて「これはわが家の十八番に決定!」というお気に入りのレシピを
記録しようと思っています。
これからはレシピを集めるのが楽しくなりそうです


ちなみに右に写っているメモ帳の絵は昔のオーチャードなのです!
アンティーク風で素敵ですよね。(これはRYLAND PETERS & SMALLではありません)
昔のシンガポールの風景シリーズは他にも何点かありました。


「RYLAND PETERS & SMALL」
のノートは本屋にある文具コーナーで見かけることが多いです。
ぜひチェックしてみてくださいね

ホームページはこちらです。



 = fairy wish = melon







最新記事


