スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィークエンド・マーケットへ?タイ・バンコク

2009年09月19日 00:00

週末を利用してタイのバンコクへ行ってきました
シンガポールからは2時間なので、手軽な旅となりました。


今回の旅の一番のメインはウィークエンド・マーケットです。
タイにはショッピングセンターも多くあるのですが、通りにもマーケットが多くあり魅力的
中でもチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットは最大だと聞き行ってみたかったのです。


駅から降りるなり大興奮!一駅分くらいはありそうな規模です。

040_20090917152955.jpg

食べ物や衣類、雑貨・ハンディクラフトなど、ジャンル別にお店が並んでいます。
まずはインフォメーションでフリーの地図を手に入れてくださいね


お香の束やキャンドルのたくさん入った袋など、まるで問屋街のようです。
各国のバイヤーが仕入れにくる理由がうなずけます。


038.jpg


私のお目当てはタイのミニチュアです。
見つかった時はとても興奮しました

036_20090917152939.jpg

3軒ほどあり見入ってしまいました。
大量にまとめ買いしているマダムにも遭遇。作家さんかショップのオーナーでしょうか。
日本のミニチュアショーでもタイのミニチュアを見たことがあるのですが
マーケットは驚きの低価格でした


私が手に入れたのは手描きで絵付けされたティーセットと
タイらしいカラフルなデコレーションケーキです(手前はシンガポールの5セントコイン)

002_20090917153040.jpg

タイのデコレーションケーキはシンガポールの屋台でも時々見かけるのですが
1/12サイズの陶器はなかなか売っていないのです。


他には洋服やカバンなども購入しました。
広すぎてとてもすべては見きれません。そして同じお店に戻るのは難しいので
気に入ったものがあったらすぐ購入するのが鉄則なのだとか。


そして暑いので午前中が勝負のようです。
もちろんクーラーはなく、扇風機のあるお店もありますが蒸し暑かったです。
ミネラルウォーターとポケットティッシュは必需品です!


機会があったら何度でも行きたいマーケットでした
(実は地図を帰りにもらったので、ハンディ・クラフトのエリアを見逃してしまいました)


ここのマーケットは大きくて有名なのですが、他にも結構マーケットを見かけました。
夜遅くまでやっているところもあるので、買い物好きにはたまらない街ですね


 = fairy wish = melon






最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。