
--年--月--日 --:--


日本で入手不可!名作「キャンディ・キャンディ」DVD完全版

2009年09月15日 07:08

いわゆるアラフォー世代の女性たちで
知らない人はいない!と
断言できてしまいそうなほどの、不朽の名作少女マンガ



キャンディ・キャンディ


この物語をバイブルと表現する人や
生き方を学んだ・・・とまで公言する人など・・・
その影響力は多大です。


友人の妹さんは、キャンディに憧れて
看護婦さんになる夢を叶えられたのだとか


キラキラを受け止めよう!
キラキラを受け止めよう! posted by (C)ヤンボー




主人公の波瀾万丈な人生に
一喜一憂しながら、画面を食い入るように見つめた
少女時代を、ちょっぴり甘酸っぱい気持ちとともに
懐かしく思い出します。


あの頃は
まだ見ぬ「私の王子様」を
登場人物に重ね合わせて


お坊ちゃまでソフトな雰囲気のアンソニー派
ワイルドで影のあるテリー派

と、友達同士で、好みの男性像を熱く語り合ったものでした。


Sep+2009+002_convert_20090909154456[1]



いろいろな経験を経て大人になった今
改めてこの作品をすべて見て感じたのは


主人公キャンディの
凛々しくたくましい生き方と
どんな時も周りの人達への心配りを忘れない温かさと
明るく素直で前向きな心


そして、困難に勇敢に立ち向かい
夢を実現するために、こつこつと努力を続けるひた向きさ・・・


楽しいことばかりじゃない
思うようにうまくいかないことだって
時には立ち直れぬほど悲しいことだって・・・



理不尽な出来事は
生きていれば、誰にも必ず訪れる



綺麗事ばかりでは済まされない世の中を
垣間見たからこそ


深く胸を打つストーリーが
そこには溢れていて
少女時代に感じた思いとはまた別の感動に包まれます。


秋を見上げたら
秋を見上げたら posted by (C)ヤンボー


日本国内で、このキャンディ・キャンディは
原作者と漫画家の間で訴訟問題が起こり
漫画をはじめとして、映像やキャラクター商品などは
現在正規に購入することができませんが



シンガポールでは、きちんと認可された形で
テレビ放映された全151話が収められたDVDが販売されており
HMVなどで購入可能です。
(言語は日本語、中国語の字幕付きです)



すでに今年の初めあたりからじわじわと
周りの在住日本人女性たちの話題となっており
涙なしでは観れない!と感動を呼んでいるこのDVD


「お守り」として、ずっといつまでも大切にしたい・・・
貴重な宝物です。


=fairy wish= noriko


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


