
--年--月--日 --:--


ION+Wheelock Place散策

2009年08月15日 00:00

Wheelock Place(ウィーロック・プレイス)へ目の保養をしに行ってきました。
2Fにある「DOLLZ INC.」というshopで食玩とブライスを見るためにです


MRTで行ったのですが、IONと同じくオーチャード駅から地下でつながっているので
悪天候でも気にせず出かけられるのは嬉しい限りです。

007_20090814012034.jpg

実は先日、縁あってブライスを手に入れました。
かわいい洋服や型紙のついた本などあればと思ったのですが、シンガポールでは
結構いいお値段で手が出ませんでした。


食玩もスイーツ系がそろっていて、しっかりサンプルを見てきました。
サイズ的にも食玩は、ブライスとの相性はバッチリなのです


入り口のディスプレイは時々変わるので、それも楽しみです。
008_20090814012052.jpg


過去の記事に書いたチョコレートショップ「 Chocolate Research Facility」の支店
すでにオープンしていました。
個性的なshopなので、Wheelock Placeにぴったりですね


現在、UOBカード所有者を対象に
チョコレートを5つ購入すると1つサービスになるプロモーションを実施中ですよ!




地下を通じて先頃オープンした、話題のION(アイオン)へ。
たくさんのインターネットの記事を読み、ずっと楽しみにしていました。
(お目当てはほとんど食べ物なのです)


地階のフードコートは日本のデパ地下のようで楽しいですね!
たこ焼きやラーメン、ロールケーキといった日本の食べ物もそろっています。


今回私が買って帰ったのは「小豆あん」の串団子。
左から小豆、マンゴー、スイカ、黒ゴマ、みたらし団子です。

010_20090814012139.jpg

お馴染みのフレーバーに、バナナやチョコレートといった楽しいフレーバーも
マンゴー、スイカは意外とあっさりとして美味しかったですよ。
お団子自体がやわらかくてモチモチしていて気に入りました


もうひとつは「蒸屋」の蒸しパン。マンゴーカレー味が気になったのですが
店頭に並んでいなかったのでシンプルにイチゴ味を。

011_20090814012206.jpg

結構、弾力があってもっちりしています。
「卵・牛乳を使っていないのでヘルシー」と書いてありました。


他には豆腐バーガー&ケーキやケーキをそのままカップにつめたアイス
チョコレートドリンクなど気になるものがたくさん!


たい焼きはフレーバーごとにイギリス、イタリアなど国名がついていて
面白かったです。チョコバナナの真っ黒なたい焼きが斬新でした
日本の食べ物でも、シンガポール流にアレンジされているのは楽しいです。

日本では身近な「ロイズ・チョコレート」も高級ブランドの店構えのようにまぶしかったです。


そしてとても気になったのが、オープン準備をしていた「Patchi」
TAKASHIMAYA地下にも売り場があります。


「中東のゴディバ」と称される高級チョコレートは
シンガポール進出前からも、ドバイなどからのお土産で人気で
チョコレート好きには良く知られた存在でした。


ゴールドとシルバーを基調とした
スタイリッシュなパッケージが贈り物にぴったり


日本未上陸のチョコレートショップです。
オープンが待ち遠しいですね

009_20090814012118.jpg


見事、食べ物ばかり注目してしまいました。
地上フロアに何があるのか、すっかり見落としてしまいましたが
平日は思ったほど混雑していなかったので、また散策に行きたいです


追記

その後、話題のロールケーキ専門店「ARINCO」のケーキを食べました。
モチモチ生地にさっぱりクリームが美味です
BOXもかわいい


003_20090816013150.jpg



= fairy wish = melon


最新記事


