
--年--月--日 --:--


東京タワーを望む?日食前夜?

2009年07月30日 01:11

東京プリンスホテルタワー28階の部屋から見た
日食当日へと日付が変わる直前の東京タワー




大雨の中、かなり霞んでいます。




Japan+2009+084_convert_20090730001547[1]


このあと12時ぴったりに
すべてのライトはオフされ、あたりは真っ暗に・・・



この瞬間にお願い事をすると叶えられるという
ジンクスを耳にして、早速私も密かに願いをかけました





日本へ帰る時、深夜便を選ぶのは
いろいろな理由があるけれど


機内から眺める爽やかな早朝の
空の景色を楽しむのも、その一つ



飛行機は、水平線から少しずつ姿を現す
まぶしい光に向って、ひたすらまっすぐに進んでいきます。



まさに「日出る国、日本」を実感するひととき・・・



Japan+2009+001_convert_20090730003535[1]


今回の一時帰国では、日本在住の友人の計らいにより
新潟方面への小さな旅行を体験してきました。



素晴らしい海の幸や
おいしい地酒
楽しいアクティビティ



そんな思い出を、これから少しずつ綴っていきますね。



=fairy wish= noriko


最新記事


