スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ローカル番組を楽しみたい!

2009年07月21日 00:00

日本のTV番組はNHKしか見れない我が家では、ローカル番組もよくみます。
多国籍国家らしく、英語・マレー語・中国語・タミル語の番組があります。


oktoという局ではアニメなど子供向けの番組が多く楽しめます。
家の子供はasanthamという局のインド音楽を見せると喜んで踊っていました。
きっと鮮やかな衣装と、軽快な踊りが赤ちゃんの好きなものなのでしょうね


ちょっと前、シンガポールのドラマの再放送にはまった時期があります。
クラークキーなど知っている場所が出てきたり、登場人物の1人が
思いきりシングリッシュを話していたり、興味深い場面も多々あります。


また、元気のない登場人物を励ますために薬草のスープを作っていたり
冠婚葬祭の様子や、シンガポールのファッションがわかったりと
文化面から見ても大変面白いです。


あるドラマの登場人物でかっこいい俳優がいたのですが
ドラマ名もわからず、俳優の名前もわからずじまいで・・・


そんな話を友達にしたら「TVの番組表が載っている雑誌があるよ」と教えてくれました。

005_20090718000721.jpg

「8Days」という週刊誌です。


この雑誌を買うようになってからは、どんな番組があるのかわかり
TVを見やすくなりました。


Channel Uでは日本のドラマ「絶対彼氏(Absolute Boyfriend)」を放送中。
中国語を話す水嶋ヒロはとても新鮮です(中国語吹き替え。英字幕もあります)


Channnel 5では、ちょうど今夜から新番組が始まります。
「Sayang Sayang 2」というコメディ番組です。


鮮やかなぺラナカンの衣装をまとった家族が登場するようです。
人気があって2が作られたのかなと思い、見てみようと思っています
詳しくはChannel 5のサイトをご覧下さいね。







この週刊誌にはTV番組表のほかに芸能情報や
新しくオープンしたお店、美味しい食べ物情報も載っています。


現在、発売されている号はドリアン特集!

008_20090718000755.jpg


美味しいドリアンを見分ける方法や、お店情報も載っています。
お店紹介では衛生面やサービス、味などのを5つ星で評価しています。
結構、辛口なコメントも。


私は一度失敗してから、ドリアンにチャレンジしていないので
熟読後、今年はリベンジしてみようかなと思っています



= fairy wish = melon










最新記事


