
--年--月--日 --:--


シンガポールで人気のケーキ屋さん?BAKERZIN

2009年07月14日 00:00

「シンガポールのケーキってどうなんだろう」と思ったことはありませんか?
いつもガラス越しから中をのぞくばかりで・・・


日本ほどではありませんが、シンガポールにも結構ケーキ屋さんはあります。
中でもBAKERZINは国内に10店舗構える老舗です。


併設のカフェはいつも賑わっていて、クリスマスにはBAKERZINの手提げを
よく見かけ、ずっと気になっていたケーキ屋さんです。
先日、ちょっとした記念日があり、購入してみました。


中でも評判なのが大きなイチゴののったショートケーキ
日本人の友人たちが口をそろえて「美味しいよ!」と勧めてくれます。


030_20090709013639.jpg


たっぷりの生クリームと甘酸っぱいイチゴが見事にマッチ!
甘さ控えめで、まさに日本人好みのケーキです。


ハート型チョコレートケーキはかわいい形にひとめぼれ。
こちらは、とってもとっても甘いです!
トロトロのチョコレートソースの中にはスポンジ+チョコクリーム。
レーズンとクルミも入っています。


「あっま?い!」と言いながらもしっかり完食
こういう甘さは海外ならでは試せる味ですよね。
食べた後はしあわせ気分に浸れます


マカロンは7月末までプロモーションがあります。
通常1つS$1.5のところをS$0.9で購入できます。


033_20090709013729.jpg



ケーキのカタログをもらって帰りました。


036.jpg


日本にいた頃はカタログがあればもらっていました。
ミニチュアを作る時に、デコレーションや色合いなどを参考にしています。


BAKERZINではお子さんのバースデーケーキ用の大きなケーキもそろっています!
シンガポールではプレスクールなどで、お家の方がケーキを手配するそうですね。


たまごっちのケーキは新作のようです。
(たまごっち…懐かしいですね!白いレアなたまごっちを求めて、奔走した記憶が)
他にもトーマスやピングーなど人気のキャラクターもありました。
詳しくはホームページをご覧ください。




お知らせ

ミニチュアアクセサリーは現在Shopにて、品薄状態が続いております。
新作の完成後、blogにてお知らせいたします。
そのときはまた見てくださいね!


= fairy wish = melon





最新記事


