スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


IKEA+アンカーポイント

2009年07月06日 00:00

アレクサンドラロードにあるIKEAへ行ってきました。


友人から話を聞くと、シンガポールで部屋を借りるとき
備え付けの家具がIKEAということが結構あるようです。


わが家も同じで、家具付きの部屋を借りていますが
IKEAの白い家具で統一されていました


ショールームのようなディスプレイを見ると「IKEAに来たな!」と楽しくなります。
こんな風にセッティングされていると、使用するときのイメージがわいてきますよね。


035.jpg




今回見つけたかわいいものは・・・

032_20090705015910.jpg

子供用の籐のイスです。インテリアにもいいなと思いました。
お値段もかわいいです




そして、お部屋のランプです。

027_20090705015853.jpg

花の形もかわいいのですが、コードが植物の茎のようにグリーンなところもにくいです
昆虫の形の方もかわいいです。


おままごと用のカラフルな食器セットも定番ですが、かわいい
使わなくてもお部屋に飾りたいなと思ってしまいます。


一通り見て楽しんだあとは、IKEAのカフェで休憩・・・
といきたいところですが週末はいつも混雑しています。


そこで2Fの歩道橋を通じてお向かいにあるアンカーポイントへ。
ここは1FとB1Fがお店といった、こじんまりしたところです。


でも1FにはTCCや香港カフェ、B1Fにはフードコートも入っているので
休憩にはもってこいです。


マンガのお店では日本のマンガの中国語版が並んでいます。
韓流スターのグッズもありました。


その他、ペットアクセサリーや子供服、漢方食材や面白いカードのお店など
楽しいお店が入っています。
コールド・ストレージやパン屋も入っているので、夕飯の買い物もOKです。



私は「YANG HUA」というお店でお菓子を買いました。

040_20090705020011.jpg

これだけ買ってもS$6ちょっとです


一番美味しかったのはエッグタルトです。
プリンがそのまま入っているような甘さでした。甘党の方はぜひ!

中央は定番の、パイナップルタルト。
左下の棒状のものはストロベリーのお餅です。食感はすあまに似ています。
右下のピーナッツ・ケーキは、食べてみると落雁の食感にそっくりです。


甘くてボリュームがあるので、ひとつ食べれば満足してしまいます。
私は色々試したくてつい買いすぎてしまいました
和菓子が恋しいときにおススメです。



 = fairy wish = melon






最新記事


