
--年--月--日 --:--


トレッキングで森林浴

2009年06月29日 02:26

この週末に、Telok Blangah Hill Parkを歩いてきました。
ハーバーフロントからずっと歩くことができるのですが
今回はHenderson Roadから入っていきました。


地図で見るとわかりますが、とても大きな公園です。
この一帯へ近づくだけで、緑の濃い空気を感じることができます。


019_20090629011101.jpg


日本と植生が違うので当然ですが、緑のにおいも違います。
アロマテラピーの精油でしか感じたことのない香りもありました。
歩く場所によっては、お菓子のように甘い香りも!



木々の上にたくさんの橋がかけられており、景色も最高です。

026_20090629011142.jpg


普段は猿もお散歩しているようですが、この日は出会えませんでした。
鮮やかな青い鳥や、マンガ「火の鳥」のモデルかと思うくらいそっくりな鳥を発見!


その他、日本では見かけない色の蝶や花も多いので
双眼鏡を持っていれば、もっと楽しめそうです



写真のように緑の隙間から、海に浮かぶ船もながめられます。

025_20090629011124.jpg


一番高台にあるTerrace Gardenからは、シンガポール全体を360度見渡せます。
カップルにも人気のスポットとのことで、すでに数組のカップルがベンチから
景色を眺めていましたよ。


結婚式の写真撮影にもよく使われる場所のようで、この日も出会いました

033_20090629011205.jpg



私は2?3時くらいに歩いていたのですが、人もまばらでした。
夕方くらいが一番賑わっているそうです。


日の高い時間でしたが、緑のおかげかそれほど暑さは感じませんでした。
橋が多く、公園内も舗装された道なので、歩きやすいサンダルでもOKですが
スニーカーの方が歩きやすいと思います。
私はベビーカーを押していきましたが、スムーズにお散歩できましたよ


シンガポールではあちこちに歩ける公園があり嬉しいです。
運動不足の解消にもなりますよね



    = fairy wish = melon


最新記事


