
--年--月--日 --:--


Heal yourself

2009年06月28日 15:20

一つの歌をきっかけに
さまざまな思いが胸をよぎることがあります。



Heal The World


Michael Jacksonが 世界中の貧困にあえぐ子どもたちへの
思いを込めた名曲です。



虹 005


誰もがきっと、この曲を聴いて映像を見たら
自分にできることは一体何だろう・・・と
考えるでしょう・・・


しかし、遠い場所に思いを馳せる前に
もしかしたら


まず普段の何気ない暮らしの中で
ごく近しい人たちとの温かく優しい関係を大切に育む中で


相手を癒し
自分も癒される


そしてその先に


世界を癒す
地球を癒す


道が続いているのかも知れない


そんな風に感じたりもします。



ちょっぴりすれ違いの間柄になってしまった・・・
意味はないけれど最近何となく疎遠・・・
慌ただしさに紛れてすっかりご無沙汰気味・・・



そんな人達に、思いきって連絡を取ってみようかな


さまざまなことで
心や体は疲れ切っていて
精一杯の毎日・・・


そんな時でも


ほんの少し優しさの「充電」をしたらきっと

もっとたくさんの思いやりの気持ちを
人はお互いに届け合い、分けあうことがてきるのでしょう




曲を聴いていると、ふんわりとした温かい手で
そっと背中を包まれているような気持ちになります。





素敵な一週間となりますように。



=fairy wish= noriko


最新記事


