スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポールで子育て?プールデビュー

2009年06月14日 01:37

シンガポールでは日中は暑くてなかなか外遊びもできませんが
いつでもプールに入れる環境は嬉しいですよね。


小さいうちから始めると水に慣れて、怖がらず泳げるようになるそうです。
そして水泳は全身運動なので、体力UPにもつながるとか。


379.jpg


プールをのぞくと「あの子は何ヶ月だろう?」というくらい小さなbabyもよく見かけ
どのくらいの月齢で始めていいのか、ずっと気になっていました。


先日、マレーシアの先輩ママから「家は5ヶ月でデビューしたよ」と聞いて
わが家もさっそくデビューすることにしました



まず、そろえた物は・・・

 水着・・・上は7部袖のウエア+ハーフパンツ(オムツつき)

 オムツだけでも売っていますが、私はオムツのついたものを買いました。
 (オムツは「nappy shorts」と表示されています。)

 浮き輪・・・座れるようになっているもの

 ZOGGSのTrainer-seatを買いました。
    xdltrnerset1218baz_l.jpg

いずれも「mother care」で購入しました。


いよいよデビュー当日。

朝の早い時間を選びました。
9時過ぎでしたが、すでに陽も高く心地よい暑さです。


息子は緊張した面持ちで水に浸かっていました。
浮き輪にのせると顔はこわばり、緊張はピークに。
最後は泣き出してしまいました。


お風呂は大好きなのですが、同じ水でも反応は違うのですね。
少しずつ水に慣れ、楽しめるようになればいいなと思います。



    = fairy wish = melon



最新記事


