スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国のおやつ?ココナッツミルク活用法

2009年06月08日 00:48

近所のスーパーでは、日本産のさつまいもをよく入荷しています。

小さかったり形が不揃いだったりするのですが、味にはまったく問題ありません。

手頃な価格で手に入るのが嬉しいです



そして、南国では定番のココナッツミルク。

010_20090607234806.jpg

どこのスーパーでも見かけると思いますが、80セントくらいで売っています。
普段はカレーに入れることが多いと思います。



この2つを使ってお菓子を作りました


ココナッツミルクのスイートポテトです。

012_20090607234923.jpg

作り方はとっても簡単!


材料・・・ ココナッツミルク、さつまいも、シナモン、黒砂糖(お好みで)


作り方 ? さつまいも(小2?3本)を蒸し、皮をむいてマッシュします。


     ?ココナッツミルクを少しづつ入れます。


     ?味見をしながら、お好みの味になるまでココナッツミルクを足します。
       甘さが足りなければ黒砂糖を入れて調節して下さい。

     ?好きな形に整えます。


     ?シナモンをたっぷりまぶします。

     
     ?200℃に余熱したオーブンに入れ、20分焼いて完成です。

     (オーブンによっても違います。初めて作る場合は、まず10分焼き
      様子を見ながら再度焼くといいと思います)




量りも必要ないほどで、味見をしながら簡単に作ることが出来ます。
凝ったお菓子の作れない私は、何度もリピートしています



?の過程まで作って冷蔵庫に入れておき、お客様が来たときに
シナモンをまぶして焼けば、焼きたてを食べてもらうことができます。


ヘルシーで南国らしいお菓子でティータイムはいかがですか
コーヒーともよく合いますよ



   = fairy wish = melon


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。