
--年--月--日 --:--


八宝茶のおみやげはいかが?Tea Cafe?

2009年05月16日 07:08

ラッフルズホテルの裏手の
細い通りには
いろいろな食べ物屋さんが並んでいます。


Seah streetには老舗のチキンライス屋さんがあったり
最近オープンしたカフェがあったり

以前ご紹介したクレープリーや
マッシュルームのスチームボートのレストランも
この並びです。


お隣Purvis Streetにはオリーブライスが絶品との噂の高い
タイ料理のレストランや、イタリアンがあったり・・・


移り変わりも激しく
行くたびに、少しずつ違った雰囲気があるので
ちょっとした散策にもぴったりのエリアです。



            


そんな界隈でゆっくりと静かにお茶を味わおうと
Tea Cafeを訪れました。


HIROSHIMAYAKI+2009+MAR+009_convert_20090512004026[1]

おしゃれテーブルセッティングが
優雅な気分へといざなってくれます。



こちらは有名な「八宝茶」
ペラナカンのカップが素敵ですね。
色合わせも斬新です

HIROSHIMAYAKI+2009+MAR+012_convert_20090512005325[1]

中国伝統の八種類の漢方薬材を混ぜ合せている
とてもヘルシーなお茶です。



ドライフルーツの自然でほのかな甘みが
優しく気持ちをほぐしてくれます



具材はすべて選び抜かれたオーガニック素材ですので
お茶を飲み終わったあと、食べることができます。



このお茶は日本への気の利いたおみやげとしても
人気が高いようですよ。




              




実はこちらのお店の密かな人気メニューは
キュウリのサンドウイッチなのです。


お隣のテーブルでもおいしそうにつまむカップルの
姿があって、大変心惹かれたのですが・・・


ディナーのお約束があったため
今回は我慢・・・


次回は是非、サンドウイッチと
スイーツの盛り合わせを・・・と
すでに期待に胸をふくらませています



HIROSHIMAYAKI+2009+MAR+015_convert_20090512005926[1]


Tea Cafe

38A Seah Street
6333-5400
日曜、祝日はお休み



お店の中央にある、らせん階段を上がっていくと
お茶や茶器を売るショップになっています。

スタッフもフレンドリーですので
会話を楽しんで、ゆったりとお気に入りを探してみてくださいね


=fairy wish=noriko


最新記事


