
--年--月--日 --:--


韓国のヘルシーデザート?Hankook Rice Cake House

2009年05月13日 00:43

子供の日に友人が手土産を持ってきてくれました

色のきれいな韓国のお餅です。

002_20090510233603.jpg

優しい色合いが和菓子を思い出させてくれます。
ミルクやバター、卵を使っていないヘルシーなデザートです


授乳中はバターやクリームたっぷりの洋菓子はあまり食べられないので
ヘルシーなお菓子はとても嬉しいです!


韓国では誕生日などのお祝い事に食べられてきた伝統的なお菓子とのこと。
今では日常のおやつとして親しまれているそうです。


合わせて飲むものは・・・緑茶はあまり日常的ではなく
とうもろこしやハト麦、玄米茶などの穀物茶や
ゆず茶・生姜茶などが飲まれているそうです。
お茶もヘルシーですよね。





お餅の部分はトッポギのように弾力があります。
中にはピーナツのピューレが入っていました


見た目で日本のようにやわらかいお餅だと思っていたので
弾力のある食感にびっくりしましたが、食べているうちに馴染んできます。
1ケース食べ終わる頃にはクセになりそう・・・
時にはこんなヘルシーおやつはいかがでしょうか



Hankook Rice Cake House

9 THOMSON RIDGE ・・・ 6456-3456

SQUARE 2 #03-09 NOVENA MRT ・・・ 6397-6319


上のお餅は早い時間に売り切れることもあるそうなのでお早めに!



   = fairy wish = melon


最新記事


