
--年--月--日 --:--


新スタイルのスチームボート?MUSHROOM PARK?

2009年04月28日 00:08

シンガポールは連日昼間の気温が30度を越え
晴れ渡った青空が広がる日が続いています


年間を通して、気温の変化の少ないこの国ですが
これからの数か月は雨も少なくなり
一年で最も暑い季節を迎えます。


       



南国ならではの、トロピカルなムードを
満喫できるシーズンが、いよいよ到来



体調管理に気を配って
元気に楽しく過ごしたいですね。



今日は、台湾生まれの
ヘルシーなスチームボートを御紹介します。


暑さで食欲が減退している時も
あっさりとした味付けながら
栄養満点の薬膳スープで

身体の内側から元気になりましょう♪



       



スタートは、ドライフルーツやドライフラワー入りの
お茶から。


ほのかな甘さに気持ちがほっこり和みます

bali+part2+065_convert_20090421024617[1]


続いてお鍋が登場



じっくり時間をかけて煮込んだスープペースは
さまざまなきのこのエキスとハーブが溶けだしていて
大変深い味わい。

身体にとても良さそう


コースは
前菜に始まり
きのこ、野菜、肉(牛、豚、鶏、羊から2種類選択)
ご飯、または包子、デザートの順です。

bali+part2+066_convert_20090423132951[1]


包子には練乳をつけていただきます。



bali+part2+067_convert_20090423134642[1]


店内の壁には一面に漢文が描かれていて
ベージュをメインにした
モダン・チャイニーズのインテリアと、うまく調和しています。


エアコンが程よく効いて、明るく清潔感あふれる空間は
大変心地よく
おしゃべりにも花が咲いて・・・
ついつい長居をしてしまいそう・・・



bali+part2+068_convert_20090423140737[1]


化学調味料を一切使用せず
吟味された天然材料を使った
やさしいお味のスチームボート


きのこや野菜もたくさん摂れて
お腹が一杯になっても
ローカロリー

ダイエットにも良さそうですね



また、癖のないお味ですので
日本からのお客様のおもてなしにも
喜んでいただけそうです




MUSHROOM PARK


38 SEAH STREET
6337-1580
11:30-14:30
17:30-22:30



=fairy wish= noriko


最新記事


