
--年--月--日 --:--


新生児からOK?かわいい布絵本

2009年04月26日 00:00

友人からお祝いでいただいた布絵本・・・
生後1ヶ月前後から、大活躍です


002_20090404000434.jpg


生まれたての赤ちゃんでも感じられるような
赤や黄色など、はっきりとした色使いです。


右の絵本は色々な動物たちの絵が描いてあり
それぞれのページにボタンがあって、押すと動物の鳴き声がします。
音がでるので驚いたり、反射的に笑顔になったりしていました。


左の絵本も動物たちの絵が描いてあります。
こちらは音はないのですが、見てさわって楽しめるよう
仕掛けがしてあります。


014_20090404000452.jpg


例えばこのページ・・・


トラクターはさわるとクシャクシャと音がします。
(布の中にセロファンがあるような感じです)


トラクターをめくるとかわいい羊たちが。
羊の毛はモコモコの生地になっています。
右のアヒルはホックで取り外しができるようになっています。


小さく写っているヒヨコは別のページのものなのですが
このヒヨコは今、息子の一番のお気に入り


最初はじっと見つめているだけだったのですが
そのうち見ると笑うようになり・・・


3ヶ月経った今は、絵本をひらくだけで、足をバタバタさせています。
そして、話しかけたり手でさわって動かしたりして遊んでいますよ


018_20090404000601.jpg


今まではグーの手でさわっていたのですが
最近は手を開いて、物をつかめるようになりました。


そのうち自分でページをめくったり、ボタンを押して音を出したり
出来ることが少しづつ増えていくのでしょうね。
成長の具合も感じられる、楽しい絵本です


シンガポールではmother careやべビザラスで販売していると
聞きました。出産祝いなどにおススメです



= fairy wish = melon


最新記事


