スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日々の暮らしへの小さな提案 ?フラワーエッセンス? 5

2009年03月17日 00:00

フラワーエッセンスを使うと
ほとんどの人に、少しずつ

ほんの小さな気持ちの変化が訪れてくるようです。

n0847fd.jpg

花達は、人間を喜ばせるための存在だといいます



ある日あれ?・・・と
気づくと、心のわだかまりが
自然に消えていた・・・
私の場合はそんな感じでした。


その優しさはあくまで、さりげなく・・・


sakura-tea2.jpg


Faeries Loft LLPMiss Adaleから
素敵に毎日を過ごすヒントを教えていただきました。

興味深く感じたので、少しご紹介させていただきますね。


自分の周りに好きなもの、美しいものだけを置く

視覚から美を取り入れることにより
元気が出て、明るい気分を呼び込むのだそうです。


使わない物、古い物、良くない思い出にまつわる物は
思い切って処分する


風水でも同様のことが言われていますよね。
「いつか、もしかしたら使うかも・・・」と、長期にわたって保存している物は
「死蔵品」と呼び、運気を下げてしまうのだそうです。

なるべく物を少なく、シンプルに暮らす

クローゼットにいっぱい洋服が詰まっていると
新しい洋服を入れるスペースが確保できないばかりか

クローゼット内に湿気が溜まり
洋服も傷んでしまいますよね。

風通しを良くして新鮮な空気が流れるようにし
新しい「良いこと」が訪れるスペースを保つことが
重要とのことです。

辛い状況も良くなるためのステップととらえて前向きに!

例えば、身体の具合がよくないとき・・・
ついつい自分を責めて情けなく思ったり、悲しくなってしまったりしますよね。

時に、病気は何かを知らせるための「ギフト」の
場合があるのだとか


ゆっくり休んでね
自分を大切にしてね
立ち止まって、じっくり考えてね

そんなメッセージが込められているのかも知れません。


そして・・・

Go with the flow  流れるままに

偶然にもfairy wishのキャッチフレーズと
同じ言葉が

しなやかに、流れに身を任せて
素直な感謝の気持ちを大切に

笑顔で過ごすことができたら


素敵ですね


           


次回は、リーディング体験のあとに立ち寄った
おしゃれなcafeのご紹介です。



=fairy wish= noriko


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/125-5072d7f2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


