
--年--月--日 --:--


花達のやさしさを心に?フラワーエッセンス? 1

2009年03月10日 23:08

日々の生活の中で私達は
さまざまな人たちと触れ合い
経験を重ねていく中で
いろいろな思いを感じています。

海外での生活となれば・・・
楽しいことの反面、予期せぬ出来事に遭遇し
ストレスを感じてしまうことも多いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自然の中に身をおくと
清々しい気持ちになりますよね。


植物は、自分自身を癒す力を持っていると言われています。


私達が、野に咲く草花を見て、美しいと感じ
心が洗われるような気持ちになるのは
草花たちが発している優しいエネルギーを
受け取っているからなのかも知れません。


n0663fl.jpg

オーストラリアのアボリジニは
心身の不調を感じたとき
森の中に入って、花に手をかざし

そのメッセージに耳を傾けたといいます。

そして、自分に必要な花を見分け
花びらの上の朝露を飲むことで、心と体を癒してきました。


フラワーエッセンスの原点と言えるでしょう。


フラワーエッセンスは、自然界に存在する
草花のエネルギーを水に転写し、保存料として
ブランデーやグリセリン、ビネガーを加えた水(波動水)です



そのため、副作用や習慣性もなく
老若男女を問わず、赤ちゃん、妊婦さん、動物も
安心して飲むことができます。


n0819fd.jpg


日本では、フラワーエッセンスを使ったヒーリング療法は確立されつつあり
専門の資格を持つ人たちも増えていますが
シンガポールでは、まだまだ未開の分野です。


ある日私は



偶然に導かれた出会いによって


素敵なお店と、素晴らしいスタッフたちとの
ご縁を結ぶことができました。



シンガポールで唯一
フラワーカードリーディングによって
オリジナルのエッセンス(フィンドフォーンフラワーエッセンス)を
調合してくれるお店です



Faeries Loft LLP


これから数回にわたって
melonと一緒に、フラワーエッセンス、そして
ショップについてのご紹介をしていきたいと思います。


静観なアパートの一室にあるショップでは
フラワーエッセンスのほかに
パワーストーンの取扱いや、ヨガ、メディテーションなどを
行っています。

BALI+136_convert_20090308175121[1]




何だか無気力で元気がないと感じている方
気持ちがささくれだって、ついイライラしてしまう方
悲しいこと、辛いことを乗り越えたい方

さまざまな外的ストレスから、自分を守りたい方
気持ちのデトックスをしたい方

癒しを求めている方
今何が必要なのか、ヒントを求めている方


・・・などなど・・・



花達のメッセージはすべて、ポジティブで
明るいものばかりです





やわらかな優しさは
心地よい方向へと進む手助けをしてくれることでしょう


=fairy wish= noriko



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/121-f91a5a4d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


