スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニチュア アイスクリーム

2009年03月05日 00:00

最近のミニチュア作業は・・・

チョコレートの塊を作って、チョコチップを作りました。
003_20090303175256.jpg

これはチョコミントアイスにいれるチョコです。
左の塊は樹脂粘土なのですが、これがチョコの素となります。

カッターで薄く削ればチョコフレークにも変身
チョコレート系のトッピングには何でも使えます。



そしてアイスクリームを量産しています。
コーンとアイスの形を改良したので、作るのが楽しくなってます

014_20090303175326.jpg

ワッフルコーンは写真のように、鉛筆に巻きつけて形を整えています。
アイスの表面には歯ブラシをあてています。



シンガポールで見るアイスは、こういう丸い形は少ないですよね。
もっと豪快に盛り付けてあって、美味しそうに見えます


アイスといえば・・・
私がシンガポールに来てずっと気になっているアイスがあります。
それは、オーチャード通りで見かける屋台アイスなのですが


グリーン(パンダンリーフ?)やピンクなどカラフルな食パンに
四角いバターのようなアイスを挟んで売っているのです。


1S$くらいのようですが、どうしても美味しそうに見えなくて
まだ試せていません。結構売れているようなのですが・・・

周囲で食べたという話も聞かないので、いまだに謎なアイスです。



 fairy wish = melon =



コメント

  1. junjun | URL | I9hX1OkI

    気になるアイス

    私もあのアイス気になってました!
    美味しそうに見えないけど、けっこう買って食べてる人いますよね。
    もうちょっと小さければ試してみるんだけどなあ~。

    アイスクリームのミニチュア可愛いですね。ピアスか何かになるのかしら?

  2. MIKO | URL | -

    アイス

    メロンさん、美味しそうなアイスクリーム作っていますね。あのアイス食べた事がないんですかー?ちなみに家の子供達は大好きですよ。アイスが溶けてもあのパンに水分が吸収されてこぼれないように良く考えたナーと感心します。(ちなみにあのパンはフワフワです)ただ、衛生面を考えると??(ナイフとまな板洗えないですよね)なので、体調が万全な時に食べた方がよいのでは?きたないからダメと子供達禁止令を出し、ハーゲンダッツと食パンで家で食べさせたら、あの安いアイスではないと美味しくないとか、、、、、あのパンとラクトアイスが売っているところ知っている人っていないかしら???

  3. noring | URL | lLbF0mZU

    私も星にいたときアイスクリーム屋台ずっと気になっていつかトライしようと思っておわっちゃった。
    確か高島屋の前の通りでおじいちゃんが売ってない?
    (そうそう、あとHMV交差点にティッシュ売りのおばちゃんまだいる?)
    melonちゃんがんばってトライしてみてー でもって感想聞かせてー。
    ミニチュアのアイスクリームもおいしそう。コーンの柄を歯ブラシでつけるって発想が凄いわ。

  4. melon | URL | 0zwy.6sw

    junjunさんへ

    そうなんですよね!
    他にも美味しそうなアイスがたくさんあるのに
    不思議と繁盛しているんですよね。
    パン+アイス・・・一食分の量ですものね 笑

    アイスクリームはピアスにもなる予定です。
    完成したらまたUPしますね^^

  5. melon | URL | 0zwy.6sw

    MIKOさんへ

    溶けたアイスがパンに吸収されるとは、さすがシンガポール!
    合理的ですよね~
    MIKOさんの、ハーゲンダッツと食パンで自家製バター型アイス
    に大笑いしちゃいました。
    ラクトアイスに完敗だったのですね 笑

    パンはジャイアンで見たような気もするのですが・・・
    アイスはマレーシアからの輸入品であると思いますよ。
    大きなBOXに入っていて安価なのでラクトアイスだと思います。
    自家製アイスに再チャレンジされたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね!

  6. melon | URL | 0zwy.6sw

    noringさんへ

    noringちゃん、あの近所に住んでいたもんね!
    ティッシュ売りはおじさんもおばさんも健在だよ^^v
    KLには屋台アイスやさんはいないのかな?
    マレーシアの人のほうが甘いもの好きなイメージ・・・

    アイスに歯ブラシあてる方法は、ミニチュア作ってる人の
    間ではポピュラーなのよ^^
    色々なアイデアがあって面白いよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairysingapore.blog8.fc2.com/tb.php/118-e127c1e9
この記事へのトラックバック


最新記事


