
--年--月--日 --:--


ご無沙汰しておりました。ブログ再開します!~夜明けの訪れ~

2011年06月22日 14:25

こんにちは。


ずっとずっと長い間
ブログをそのままにしておりました。


仕事に専念、といえば聞こえはいいのですが
その間、さまざまなことを通じて
私の中での新しい気付きや目覚めがありました。

再び、心機一転
そんな思いも織り交ぜながら
更新を再開したいと思います。


とはいえ
元来の気まぐれが時に頭をもたげることもあるかと思いますが
その辺りは、アーティストゆえの気質として
・・・・・・どうぞお手柔らかに・・・・・(ナイス自己フォロー)


・・・・・・・と、ご挨拶はこの辺にして




最初にまず、こちらの景色から。



shiretoko2011+109_convert_20110622121326[1]


まるで絵葉書のようでしょう?

5月に一時帰国した際に訪れた、春の道東オンネトーという湖。


私は、ここで
さまざまなパワーを得て、より強靭な自分になって
帰ってきました



そうすると、面白いもので
いろいろなことが急激に変化して
まるで、もうひとつの目が開かれたようになって
さまざまなことが、クリアになったんです!


自然の力って、本当にすごい


もし、このブログを見て下さっている方の誰かが
自分でどうしようもない「何か」を抱えているとしたら
ぜひ、ここを訪れてみてと声を大にしてお伝えします!
それがきっと、大きければ大きいほど
自然は、より大きく深いことを与えてくれるはず。


例えば
健康な人が、栄養剤を飲むのと、体調を崩した人が飲むのとの違い、みたいな
感じかな・・・?
私に関して言えば、両親が2度と会えない場所に行ったことがあったから・・・・・ね


野生のシカもいっぱい!
こんな間近で会えるんですよ。


価値観、一瞬で変わります。


shiretoko2011+070_convert_20110622123029[1]


・・・・・と、言葉はこれくらいにして。


やはり、音楽をしている私としては
久しぶりの記事アップのラストは
音楽でGOー♪





今後とも
どうぞ、よろしくお願いします


o0500037511108240339.jpg



♪fairy wish noriko♪

大変ご無沙汰しておりました。

2010年08月29日 23:10

こんばんは。


ブログをすっかりご無沙汰してしまい
いつも、応援してくださっているみなさまに
大変ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。




Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+100_convert_20100829225035[1]


急な報せにより
日本に一時帰国をしたのが
5月の中旬・・・


父が、空へと旅立ちました。


幸いにも、家族みんなが揃う中での
安らかな旅立ちでした。
ちょうどその日は、父の誕生日・・・



Japan,Hokkaido+tour+MayJuly+2010+044_convert_20100829230228[1]



私は3年前に母を亡くしています。

両親揃って、空の住民となり
悲しみや寂しさは
もちろん今も癒えることはありませんが


改めて、自分自身の生き方を顧みる機会を得られたことに
感謝しながら

温かく支えて下さる周りの方達の
思いやりを胸にしっかりと刻みつつ
丁寧に日々を過ごしていきたいと
感じています。


これからも
どうぞよろしくお願いします



=fairy wish= noriko

2010年のfairy wishは??マジカル・ユニコーン・カード?

2010年01月03日 01:03

新年、あけましておめでとうございます。



KL 025



みなさまにとって
新しい年が

希望に満ち溢れた
幸せいっぱいの輝く一年でありますように


健康に恵まれた一年でありますように


心よりお祈りいたします。



KL+008_convert_20100102234642[1]


新しい年にちなんで

fairy wishの今後の活動のキーワードを
占ってみました。


使用したのは


ドリーン・バーチュー博士の
マジカル・ユニコーン・カード



unicorn.jpg



日本語の公式ホームページは
こちら




とても綺麗な絵が描かれているカードたちを眺めていると
ゆったりと優しい気持ちになります。


使い方は、とても簡単。
心を落ちつけて、一枚を選ぶだけ。


タロットなどと違い
このカードの良いところは
すべてが、ポジティブなメッセージを運んでくれるということです



私が引いたカードは

Simplicity



何が欲しいのか、もう一度原点に返って
考えてみましょう


人間関係をクリアにして
空間が生まれることによって
より、自分の進むべき方向がしっかりと定まるでしょう


頑張りすぎずに、シンプルに考えましょう



とのメッセージでした。



魔法の角を持つ、ユニコーンが運んでくれたメッセージ・・・


新しい年のキーワードとして
忘れずに大切に心に留めて
過ごしていきたいと感じています。


このカードは
紀伊国屋さんで購入できますので
興味のある方は、是非使ってみて下さいね。





=fairy wish= noriko

ありがとう、2009年。

2009年12月31日 16:37

今年もあと残すところ
数時間となりました。



大みそかの今日
シンガポールは朝から曇り空。


少し強い風が吹いています。



oomisoka+012_convert_20091231152452[1]



今年、2009年を振り返って思うことは
たくさんの素敵な出会いに恵まれたことに加えて

かねてからお付き合いのあった方たちとは
より強い絆で結ばれたことが実感できた
とても素晴らしい一年だったということです。



             




fairy wish creationをスタートさせて
オリジナル商品を、みなさまにご紹介させていただくことを通じて
また、私自身の音楽の仕事を通じて
数々の温かなふれあいに満ちた時間を過ごさせていただいたこと


そして、このブログを通して
いろいろなことを学ぶ機会に恵まれ
多くの方に応援していただけたこと


公私とに、どちらを向いても
ただただ、感謝にあふれた一年でした。


改めまして心からお礼を申し上げます。



oomisoka+011_convert_20091231155208[1]



新しい年は
オリジナルメンバーの本帰国を経て
新たなメンバーたちとの出会いもあり


心機一転、フレッシュなスタートとなりそうです。




oomisoka+010_convert_20091231160311[1]


初心をいつも心に留めて

本来の、それぞれのアートの仕事を通じて
多くの人達と喜びをともに味わいながら


メンバーとしての活動にも積極的に取り組み
充実した日々を送れるように
今後とも頑張っていきたいと思っています。






これからも
どうぞよろしくお願いいたします。


最後に
Heyley Westenraの歌う、ドリームズ・カム・トゥルーの名曲
「Love Love Love」をお贈りして
みなさまへの感謝と、新しい年のますますの飛躍を願う
言葉に替えさせていただきたいと思います。


どうぞ、素敵な年をお迎え下さいね。






=fairy wish= noriko

ドキドキのはじまり?保護的就労への試み?

2009年10月26日 01:57

fairy wishの活動は
おかげさまで、一周年目を迎えることができました。



みなさまからの、多くのご支援に
改めて感謝いたします。




Japan+2009+001_convert_20090730003535[1]




シンガポール在住の日本人女性クリエーターたちが
それぞれのアートの世界を生かしつつ
コラボレーションしていく中で
より大きく楽しさを広げて


たくさんの人たちと
わくわくする気持ちを分け合いたい



そんな願いを胸にスタートした私たちの活動は



この一年
fairy wishのブログを通じて
シンガポールの楽しい情報や
日々の暮らしの中で感じたことをお伝えしていくと同時に


fairy wish creationとして
手作りのミニチュア・アクセサリーの展示、販売
シンガポール人女性の手作りビーズアクセサリーの展示、販売


天然素材100%の高級オリジナル・ソープ「カヤ・ジャム・ソープ」の
企画、販売などを行いながら、着々と進んでまいりました。



soap+take3+002_convert_20090531190905[1]


011_20090910120257.jpg




これからも
SPARK YOUR HEART BY ARTSをキャッチフレーズに
新しいことに、積極的にチャレンジして
大きく羽ばたいていくことができたら・・・と思っています。



これからも、どうぞよろしくお願いいたします。





                  





現在1周年を迎え
以前より、fairy wishの活動のサポートをしてくださっている
yoshikoさんを中心に
新しい取り組みへの準備が進んでいます。



今日は
先日行われた、ミーティングの様子と併せて
活動について、yoshikoさんがブログに寄せてくださった文章を
ご紹介させていただきたいと思います。



=fairy wish=noriko








fairy+wish+creation+5+May+019_convert_20090509214346[1]

山川さん特製弁当に皆で舌鼓を打ちました。
ボリューム満点で、とても美味しかったです♪





皆とは、fairy wish主宰のnorikoさん
そして、ヤングアダルトサポートセンターの女性スタッフ3人です。









ヤングアダルトサポートセンターとは
ブキバドにある自閉症や知的障碍を持つ人のための通所療育施設です。
(以前にもご紹介しています。)





2003年5月に開所。現在4人の青年たちが、自立に向けた活動を行っています。



身辺自立をはかるための活動は様々です。

料理、掃除、体操、ガーディニング
読み書きや計算などの個別学習、音楽療法、買い物などなど。




スタッフは、個別メンバーごとに短期目標と長期目標を立て
支援と訓練にあたっています。



今回、山川さんのご厚意により
お店のお掃除の一部を、センターが請け負わせていただくことになりました。




この夜は、その下見と打ち合わせの会でした。




週一度、30分程度、掃除機がけメインのお仕事です。

お仕事には、スタッフも同行します。


森の妖精たち
森の妖精たち posted by (C)あさひ。





このようなお仕事の形を福祉の世界では
保護的就労または福祉的就労と呼んでいます。



昨今の世界的不況下の中
障碍を持つ人が、就労の機会を得ることは、たやすいことではありません。

お仕事を下さったオーナーのGarryさんには
センター一同、深く、深く、感謝をしています。



メンバーにとっては、センターでの訓練を実践に生かす貴重な場となります。



イエローキャンパス
イエローキャンパス posted by (C)あさひ。




こうした挑戦の積み重ねが
メンバーにとっても家族にとってもスタッフにとっても
障碍を生き抜く自信につながっていくものと感じています。



ちょうちょ舞う
ちょうちょ舞う posted by (C)ここわんこ



ドキドキのはじまりは、もうすぐです。

ブログをご覧の皆様、応援、どうぞよろしくお願いいたします!



=fairy wish=yoshiko


最新記事


