
--年--月--日 --:--


プレゼントに最適!Kaya Jam Soap

2009年11月07日 19:37

fairy wishのメンバーと
ナチュラルソープ業界の草分け的存在の日本人女性との
コラボレーションで誕生した


Kaya Jam Soap



発売以来、かわいらしいパッケージと
甘い香り、そして何よりも自然の材料だけを使った
やさしい使い心地に、多くの方からご好評いただいています。



soap+take3+002_convert_20090531190905[1]



以前のご紹介記事は
こちら



今日は午前中
親しくお付き合いさせていただいている方の
本帰国を前に行われたガレージセールに
お声をかけていただき


スペースをお借りして、ソープの限定販売をさせていただいてきました。



suno-hure-ku_top.jpg




たまたま私の友人からソープをプレゼントされて
現在ソープを気に入って使用してくださっている方が
お見えになっており、嬉しい偶然に心があたたかくなりました



淡路島ほどの面積の国に、多くの日本人が住んでいますから
初めてお会いする方でも、知っているどなたかとご縁がある方・・・というのは
よく経験することです。




お仲間の輪がどんどん広がっていくのは
わくわくした気分になりますね。




今日は、特別価格ということもあって(8ドル→5ドル)
まとめてたくさんご購入いただきました。



hasu2.jpg






Kaya Jam Soap
女性のために開発された、天然素材のみを贅沢に使用した
「デザート・ソープ」です。



親しい方へのプレゼントや
少し目先の変わったお土産にぴったりです。



通常は
日本料理 山川入口横のコーナーにて
販売しております。




スワロフスキービーズを使用したMs Graceの
手作りアクセサリーやウオッチも好評です。
26++06+2009+001_convert_20090706013004[1]




お食事の合間に
また、近くまでいらしたときに・・・
お気軽にご覧いただけると嬉しいです。

フレンドリーなスタッフがお出迎えしますよ。



日本料理 山川

ビーチロード沿いのホテル「パークロイヤル・オン・ビーチロード」から
入っていただくのが便利です。


中でお店のある「プラザ」に直結しています。
そのまま進んでいただいて、一階です。



シンガポール・フライヤーを望む入り口右側の
明るいショーウインドーに
fairy wishのスペースがあります。




お知らせ

12月後半に、もう一度
ガレージセールにて、特別価格で販売させていただく予定です。



詳細が決定しましたら
お知らせいたしますね。


どうぞよろしくお願いします。




=fairy wish creation = noriko

ミニチュア×2 カップケーキ

2009年09月02日 15:26

毎日、少しづつですが作品を作っています


こちらは小さなカップケーキ

004_20090902133457.jpg


実際のカップケーキカップの中で一番小さなサイズをもとに作りました。
おそらく、カップケーキ用としてではなく、チョコレート用だと思います。


ブルーのお花のほうは、シリコンのホイップクリームを絞ってみました。
クリームを絞るときは緊張の一瞬です!


ビーズをつけてバッグチャームになる予定です



続いて1/12サイズのさらに小さなカップケーキです

010_20090902133522.jpg


こちらはドールハウスのショーウィンドーに並べる予定です。
新作をたくさん作っています。


どちらも今月中にショップに並ぶ予定です。
詳しい日時が決まりましたらブログにてお知らせ致します。
その時はぜひ見てくださいね


= fairy wish = melon


シンガポールの粘土ショップ「CRAFT-IT-YOURSELF」へ

2009年08月19日 00:21

リャンコートのリノベーション後、嬉しかったのは粘土のお店がオープンしたことです


ミニチュアを作る時、樹脂粘土、軽量粘土など色々な種類の粘土を使います。
今まではシンガポールで扱っている粘土以外は、日本の友人に頼んでいました。


「CRAFT-IT-YOURSELF」はスペースは小さいですが、粘土の種類はとても豊富です。
樹脂粘土や軽量粘土の種類も多く、透明粘土まで扱っています。
私が使っているものも、こちらで揃うので嬉しいです


お店にはかわいいミニチュアフードや植物も飾ってあります。
書籍やその他道具などもたくさんそろっています。
パンフレットによると粘土教室もあるので、興味のある方は確認してくださいね。







日本のショップサイトを見て、一度使ってみたいと思っていた「シリコン ホイップクリーム」も発見!
さっそく購入して練習しました。
次回のテーマ「カップケーキ」で登場予定です
お菓子作りが得意な人は、もっと上手に絞れるのでしょうね


006_20090816005208.jpg


キャップを取って、付属の口金をつけるだけで簡単にホイップが作れます。
私は別売りの口金2種類も購入してみました。


アクセサリーだけでなく、瓶のフタやメガネケースなどへのデコレーションや
ネイルアートにも使えます。
もちろん、ミニチュアのスイーツ作りにもOK
においも気にならず、とても扱いやすいのでおすすめです。


粘土のお店「CRAFT-IT-YOURSELF」

177 River Valley Rd #02-31 Liang Court Singapore 179030

Tel: +65 6333 5011 / 6327 1210

ホームページはこちらです



 = fairy wish = melon


シンガポールで子育て?首すわりトレーニング

2009年07月27日 00:00

シンガポールでは赤ちゃんを連れているとよく声をかけられます。
老若男女問わず、みなよくあやしてくれます。
シンガポーリアンはみんな赤ちゃんが大好きのようですね


中には「靴下をはかせないと冷えるわ」と心配してくれる人や
「その抱き方はダメよ、こうやって抱くのよ」と実演してくれるマダムまで。


別れ際、2?3歳の小さな子供は「さようならの挨拶は?」とお母さんに
促されると投げキッスをしてくれたりすることも。
度々、遭遇したのでシンガポール流の挨拶なのでしょうか。
とてもかわいらしい光景です


012_20090726135641.jpg



まだ息子が1ヶ月くらいの頃、シンガポールの先輩ママから
首すわりが早くなるトレーニングを教えてもらいました。


日本の友達に聞くと「自然と首はすわるから大丈夫だよ」と言っていたのですが
わがやではこのトレーニングを試してみることに。


このトレーニングというのは簡単で、床の上にうつぶせにさせるのです。
一日に何回かやり、毎日続けます。
(まだ首が座らず力も弱いので、必ずそばで見て苦しそうならやめます)


わがやでは2ヶ月から始めました。
初めはうつぶせにさせるだけで大泣きしていました。


しかし、回数を重ねるごとに泣かないようになり
最後は自分で首をもちあげようとしたり、笑顔も見せていました。


3ヶ月くらいには首がすわってきました。
首がすわってからはお座り、寝返りとどんどん進んでいきます。
赤ちゃんはとても柔軟性があるものだなと実感しました。


首すわりには個人差があり、もちろん何もしなくても自然と座るものです。
メリットは首がすわると、抱っこや入浴などお世話が楽になりますよ



= fairy wish = melon

センスの良い子供服+ベビーグッズを買うなら

2009年07月18日 00:00

先日、久しぶりにタングリンモールをのぞいてみました。
前回来たのは1年以上も前でしょうか。
このモールは全体的に洗練されていて素敵ですよね


自宅用だけでなく、出産祝いを探すのにも最適だと思います。
休日でもそれほど混雑していませんし、ベビーカーでも動きやすいです。


感じたのはセンスの良いオモチャと子供服が多いということ。
特に女の子のワンピースはかわいいものばかりです!


1FのGurglesでは木製のオモチャの種類が豊富です。
例えていうなら表参道のクレヨンハウス2Fのような感じでしょうか。
それよりもカラフルなものが揃っているのが特徴です。


中でも気に入ったのが木製の食べ物のセットです
オルゴールも他では絶対見つからないだろうと思いました。
どれも大人の方が夢中になってしまうかもしれません


マタニティウェアは2FにMothers Work Maternity にある一軒のみです。
カラフルな柄のワンピースがそろっていました。


長い間ずっと工事中だったBrown Rice Paradise もすでにオープン。
こちらは大きめの自然食品店です。
ナチュラルな洗剤類やベビーフードなども豊富にそろっていました。

(余談ですが、レスキューレメディーのドロップを発見!)


3FのMothers Work ではセンスの良いベビーグッズがたくさんそろっていました。
ベビーカーの紐につけるクッションなど、細かいグッズも豊富です。
私はすでに購入してしまったものばかりだったので、ここを早く知っていればと
何度も思ってしまいました。


KindermusikGymboree などベビー+キッズが遊んだり学べるお教室もあります。
こちらを利用している方も多いみたいですね。


今回、私が気に入って購入したのはカエルのパペットです。

027_20090713003214.jpg

写真に写っているのは子供で、親子のカエルなのです。
どちらも指人形になっているんですよ!他の動物もありました。
こちらは3FのGifts Greetings で購入しました。


ベビーグッズ以外でもセンスのよいアジア雑貨やインテリアもあります。
オーチャードからちょっと歩きますが、しっかり目の保養ができるモールです


  = fairy wish = melon


最新記事


